イサム・ノグチ 発見の道 東京都美術館の混雑状況は?チケット・グッズ情報も!

出典:イサム イグチ 発見の森

「イサム・ノグチ 発見の道」が開催される東京都美術館の混雑状況・待ち時間、チケット・グッズ情報について紹介します。

「イサム・ノグチ 発見の道」は東京都美術館にて開催します。

 

20代で彫刻家コンスタンティン・ブランクーシと出会い、影響を受けたノグチは、自然と通底する抽象のフォルムが生み出す世界を生涯を掛けて追い求めました。

ノグチは戦争によって、両親の祖国が互いに敵国になるという経験しており、平和への強い願いを込めた作品も残しています。

 

本展では、類例なきつくり手による「発見の道」を辿りながら、

ノグチの日本文化への深い洞察や、その今日的な意味を明らかにし、彼の彫刻芸術の核心に触れる機会にしたいと考えています。

 

東京都美術館における新型コロナウイルス感染症予防対策とご来館される皆様へのお願い

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

イサム・ノグチIsamu Noguchi、日本名:野口 勇、1904年11月17日 – 1988年12月30日)は、アメリカ合衆国ロサンゼルス生まれの彫刻家、画家、インテリアデザイナー、造園家・作庭家、舞台芸術家。日系アメリカ人。

父親が日本人(愛知県生まれの日本の詩人で慶應義塾大学教授の野口米次郎)で母親がアメリカ人(アメリカの作家で教師のレオニー・ギルモア)。

 

県外から観覧を考えている人は「楽天トラベル」での利用するでさらにお得に楽天ポイントを貯めることができます。

楽天トラベルの詳しい情報はこちら

 

スポンサードサーチ

イサム・ノグチ 発見の道 東京都美術館 開館時間・アクセス・駐車場

会場 東京都美術館 企画展示室
開催期間 2021年4月24日(土)~8月29日(日)
休館日 月曜日(※)
開催時間 9:30~17:30(入室は閉室の30分前まで)

※ただし、5月3日(月・祝)、7月26日(月)、8月2日(月)、8月9日(月・休)は開室

 

東京都美術館へのアクセス・地図・駐車場情報

住所 東京都台東区上野公園8-36
TEL 03-3823-6921
E-mail tobi@tobikan.jp

電車でのアクセス

  • JR上野駅「公園口」より徒歩7
  • 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅「7番出口」より徒歩10
  • 京成電鉄京成上野駅より徒歩10

 

東京都美術館に駐車場および駐輪場はありません。

補足
半日無料で駐車できる駐車場や一日最大料金が100円の駐車場もあります。
駐車場予約・駐車場検索サイト特P

 

お住まいの場所によっては車で行った方が交通費を安く済ませることができます。

個人的にお勧めがタイムズのレンタカーです。

メリット
  • ネットで最短30分前予約が可能
  • 国内外メーカーの車を選べる
  • 乗り捨てサービスが利用できる。

タイムズクラブ会員登録すればいつでも20%OFFでレンタルできるのも魅力的です。

また、よくキャンペーンなども実施されるのでさらにお得に利用できます。

個人の車がなくてお金を安く済ませたい方に非常にお勧めですのでお試しにどうぞ。

イサム・ノグチ 発見の道 東京都美術館 混雑状況・待ち時間

新型コロナウイルスの影響により、館内の過密を防ぐため、入館制限を実施する場合があります。

また、展覧会によっては、事前予約制とさせていただく場合があります。

なので一定以上の混雑は抑制されるので密な状況にはなりにくいかと予想できます

詳しくは東京都美術館の公式ホームページ、公式Twitter(@IsamuNoguchi21)にて確認ください。

 

あの展示会混んでる?」というサイトでは展示会の混雑状況をデータでまとめてくれているのでお勧めです。

 

Googleマップでも混雑状況や交通情報をチェックすることができます。

東京都美術館の曜日ごとの混雑状況と周辺のリアルタイム渋滞状況はコチラ

曜日ごと(土曜・日曜・平日)の混雑する時間帯もチェックできます。

スマートフォンの場合はGoogle Mapsアプリで表示しないと混雑状況が確認できません。

スポンサードサーチ

イサム・ノグチ 発見の道 東京都美術館 チケット

東京都美術館「イサム・ノグチ 発見の道」観覧料一覧

現在、東京美術館では日時指定予約を推奨します。詳細は4月1日頃特設WEBサイトでお知らせしますので、その際、更新します。

一般 1,900円
65際以上 1,100円
大学生・専門学校生 1,300円
高校生以下 無料(要証明)
※身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳をお持ちの方とその付添いの方(1名まで)は無料。証明できるものを持参ください。

 

イサム・ノグチ 発見の道 託児サービス パパママデー

東京都美術館では、上野公園内の文化施設にお越しの方が利用いただける、託児サービスの日「パパママデー」を設定しております。

専門のスタッフが運営していますので安心してゆっくりと美術鑑賞や博物館めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳しい情報はこちら

 

スポンサードサーチ

県外への旅行には楽天トラベルがオススメ!

県外の博物館の展示会に行ってみたいけどできるだけお得に利用したい!

と考えている方にオススメなサービスがあります。

 

それは「楽天トラベル」です。

楽天トラベルには以下のメリットがあります。

メリット
  1. 楽天スーパーポイントが貯まる&使える
  2. 楽天キャッシュが使える
  3. クーポンが豊富
  4. 楽天トラベルスーパーセールがお得に利用できる

基本的に楽天トラベルの利用をすると100円につき1ポイントが貯まる仕組みになっています。

もし3万円のホテルを予約した場合、300ポイント貯まるというイメージです。

 

また、楽天トラベルで予約した分の支払いを楽天カードで決済すれば、

この300ポイントに加えて、楽天カードの利用分のポイント(100円で1ポイント)が貯まるので、さらにお得です

 

もし、楽天カードを持っていない方はこちらから申し込みができます。

 

今楽天カード新規入会&利用することで5000ポイントプレゼントされますのでぜひ検討ください。

他にも紹介していますのでコチラをどうぞ!